
Every day is a new day

ひつじのプログラミング日記。

String.Empty

C#で空文字列を扱うときはstring.Emptyを使っていたのですが、

 

パフォーマンスを気にするなら、String.Empty より "" と書いた方が良い。

 

こちらの方の記事を見て、「そうだったのか!」と思って""を使い始め、やっぱりどっちでもいいやと思っているのが最近の次第です。

 

パフォーマンスはほぼ差異がないレベルなのでしょうし、こちらの記事は2008年のものですし、今現在ではどちらも変わらないかもしれない。

 

いちおう、公開日:2016年10月のmsdnはこう。

 

In application code, this field is most commonly used in assignments to initialize a string variable to an empty string.

アプリケーションコードでは、このフィールドは文字列変数を空の文字列に初期化する代入で最も一般的に使用されます。

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.string.empty(v=vs.110).aspx

 

ちなみに上の翻訳はグーグルさん。ニューラルネットワークってのすごっ!😳